2016年7月8日金曜日

『まんがタイム』2016年8月号

『まんがタイム』2016年8月号、昨日の続きです。

『おひとり食堂』、単行本出るんですね。朗報ですよ。さて、今回はMVを撮ります。そこで知り合ったダンサーのお姉さんがですよ、食堂せいちゃんにお客さんとしてくるんですね。けど、あんまりに雰囲気が違うから気づかれない。このお姉さんがまた元気で明るくて、テンション高くて、けどちゃんとしてるところはちゃんとしてて、そんなところにころっとやられる誠一郎ったら、もういつもどおりですよ。ダンサーの姉さんのハイテンションにちょっとついていけてない誠一郎がおかしかった。そして身体の歪みを指摘してくれたりね、そういうのにまだドキドキしちゃって、ほんと最後までギャップにドキドキ、その中身にびっくり。ええ、面白かったです。

『ひとみ見つめないで!』は、眼鏡の副会長がいいですよ。人の視線の熱さにまいってるヒカリ会長。熱い視線はハロゲンヒーター級、しかもひとりが一台分というので、その暑さ、なんとかしましょう。その対策が脱げって、副会長、やりますね。それで黒タイツ無理矢理脱がせて、しかも窓から落としちゃって。いや、これは副会長の失敗なんですけど、ちゃんと見ないで手をのばしたヒカリ会長も悪いのでしょうか。ともあれ、タイツを脱がされて照れてるヒカリは可愛くて、そんな会長に見惚れる副会長も実にいい。この漫画、目付きの鋭い観田くんと会長の恋の行方!? みたいな話になっていくんだろうと思うんですけど、いやいや、会長と副会長、会長と副会長でいきましょう! そう思われてならんのですよ。

『ボンジュール!仲居さん』、午後が休みになったサラのいってみたかったところというのが銭湯。はじめての場所、はじめての経験に戸惑いながらも興奮、興味を隠せない、そんなサラの様子は見ているだけで面白くて、ほんと楽しそうなのがね、すごくよかったです。日本人はシャイというサラの認識が変わる! そして風呂上がりの牛乳にゆったりした時間。なるほど、これを旅館の仕事にフィードバックしようという。その仕事熱心。けれど、仕事が好き、旅館が好き、それもさることながら、朋香や康弘と一緒にいる場所を愛している、そんな風にも見えるところもよいんですよね。

『パパは心配ご無用♥』は、また面白い人物出ましたね。ウツボ建材の大熊社長とそのお嬢さん。ライバル社なんですけど、最初はパパはわりかし鷹揚に構えてたのに、ああ、このパパの前で娘自慢なんてするから! ほんと、誰が一番か教えてやれ!! って、それ、たらちね建設じゃなくて娘エリカのことっすよね? エリカも、その娘、大熊みさきと学校で出会って、それはいいんだけど、このお嬢さん、まわりが見えてなくて、ええ具体的に見えてなくて面白いな。うん、今後も期待できそうです。今回のおかしかったのは、ずっと変わらぬエリカの芯の部分。って、そこか! そして最後の観覧車の思い出。ああ、ほんと、純情。思い出を大切にしてるパパさん、なんかすごくいいなって思うんですよね。

  • 『まんがタイム』第36巻第8号(2016年8月号)

0 件のコメント: