2015年3月15日日曜日

SHOW BY ROCK!! ぴあ

 SHOW BY ROCK!! ぴあ』、購入してますよ。サンリオ発のリズムゲーム。4月からはテレビアニメもスタートするというので、ユーザーも増えてるっぽい感じ。イベントも盛んに開かれ、そして新曲が次々追加される、さらには新バンドまで登場。まさに今、上り調子といった様相を見せています。

さて、『SHOW BY ROCK!! ぴあ』、いったいどういう感じなのかなあ。高難度譜面のマーカー配置写真とかあったらいいなあ、とか思ったりもしてましたが、残念、そういうのはありませんで、ええ、これ、攻略本ではないんですね。あくまでもファンムック。キャストインタビューがあって、各バンドの紹介があって、そしてキャラクターの紹介ですね。URのイラストとか収録されてるかな? 期待したんですけど、そこまではなし。かわりに、各バンドの紹介エピソードがあるので、どういうバンドなのか、どういうバックグラウンドがあるのか、まとめて知ることができるのはいい感じかも知れません。やっぱりバンドがわかると、曲への距離感、それが違ってくると思うんですね。やっぱり好きなバンドだと、プレイする際の意欲も高くなる。モチベーションに影響しますよ。

さてさて、この本を買ったのにはちょっと思惑もあったんですね。シリアルコードがついてくる。すなわち、ブロマイドが入手できることを期待しての購入であったのです。けど、びっくりしました、あれー、これって全封入じゃないんだ。てっきり本買った人には全員ブロマイドの入手機会が得られるものと思い込んでいたものだから驚いて、ええ、ブロマイド、シークレットを引いた人にだけコードがついてくるんですね。私が引いたのは、プラズマジカ、シアンのURブロマイドでした。これ、本当に写真っぽくってですね、結構悪くないかも、なんて思ってしまう感触。ええ、これはこれで気に入っていますよ。

0 件のコメント: