2015年3月13日金曜日

『まんがタイムジャンボ』2015年4月号

『まんがタイムジャンボ』2015年4月号、昨日の続きです。

『でっかいんちょ』は身体測定。なるほど、大きいのが悩みの育、いや、実際悩みに思う人は多い、だから育が悩むのもわかる。そう思ってたら、友達からは胸のことと判断されて、ああー、自慢扱い。つらいなあ、育。体重も過去最高値の育、測定日まで水だけで過ごすとか無茶いいだして、纏も纏で、測定日まで寝続けるとか。こちらは育ちたいんですね。けど、まあ、このあたりは現実的に片付いて、つまり軽くなりもしなけれだ育ちもしない。というか、育は甘いもの前にされると我慢できないのね。さて、測定ですよ。デジタル胸囲スケール、こういうの、実際にあるのかな? 服の上から測れる。布の分を差し引いてくれる。だから覗いても意味ないんですね。相見との会話、よかれと思ってはげました相見、けどそれが見当違いのテスト結果に対するものだったために、育、すっかりへこんじゃって。いやもう、育、逆境でしたね。

『人魚嬢ルリ』はプールの話。ああ、プールは嬉しいんだけど、いろいろ問題がある。人魚のルリ、下半身が魚のところを足に見せかけてる。そうでした、そうでした。これが問題になるんですね。ええ、水着が着られない。お尻丸出しになってしまうっていうんですね。スカートがついてる水着を選択できたらいいんでしょうけど、授業のプールだから無理だろうなあ。なのでビート板で前後を隠す。プールの中では、ズバズバ泳ぐんですね。ものすごい泳ぎを見せるルリ。って、まあそりゃそうだろうなあ。そのおかげで秘密は守られて、けれどとまるとバレちゃうから、泳ぎ続けろということになる。それでスパルタと評価される江頭、面白かったです。ところで江頭、胸が大きかったんですね。全然目に入ってませんでしたよ。

『事件です!シャーロッ子さま』は、理事長のお土産であります。ロシアなのかな? ぬいぐるみとか胡桃割り人形とか、そして民族衣装、たくさん贈られて、ちょっと困ってるのが穂華でそして銀次なんですね。銀次、似合わないなあ。藍里、銀次と同じ衣装着てやってきて、穂華にも着替えるよううながす。いやあ、この人、藍里、ものすごい人格破綻者に見えるよなあ。見場こそいいけれど、にこにこしながら人の気持ちにずかずか踏み込む、そんな怖ろしさ感じさせて、いやもう、不安感が高まるのでありますよ。しかし祖母のためといわれて着替えることを決意する。まさか潤の分まであるというのがおかしくて、いやいや、潤さん、あなたも可愛いよ。しかしこうしてお祖母様に写真を送って、こういう祖母と孫の交流といった雰囲気、大変よかったんです。よかったんですけど、お祖母様、お倒れになった!? これ、どうなるのか。いやもう、しあわせがあって、そこに影が射すという展開。ああ、どうかよいように動きますように。

  • 『まんがタイムジャンボ』第21巻第4号(2015年4月号)

0 件のコメント: