2019年8月22日木曜日

『まんがタイムスペシャル』2019年10月号

 『まんがタイムスペシャル』2019年10月号、発売されました。表紙は『恋愛ラボ』、月下、実にいい笑顔を見せるエノでありますよ。この人は、ほんとぱっと明るく目立つ、そんな印象。ふわふわの髪も美しい。目をひく、いい表紙ですね。『ローカル女子の遠吠え』りん子は餅食ってますよ。ああ、月見団子か! こうやって、団子のへそに餡こ乗っけて食べるのがあるんだ。いいなあ。『大家さんは思春期!』チエちゃんは団子づくり。『吸血鬼さんは無職です。』ニーナは浴衣姿で手にススキ。これもまた十五夜ですね。

『ローカル女子の遠吠え』。今回はわさびの話題から。わさび飯っていうのがあるんですね。奥静岡でオクシズエリア? 自然があって、おいしいものがあって、これは魅力的。わさび飯、そしてソバ。いいなあ。ソバ食べたい。今回のわさび、これもきっと家康がらみなのかな? そう思ってたら本当に家康で笑いました。りん子が400年前といった瞬間に身構えてる雲春も最高でした。食事をエンジョイ、温泉もエンジョイ。水馬の鉄板ギャグなのかな? あれが可愛い。ツッコミ待ちするところ、それでちゃんと応えてくれる後輩、ふたりよいですなあ。そしてなんでも楽しむ雲春。いやみの通じない雲春。この人のこうしたところ、健康の源ですなあ。見習いたい。

『年上の物理女子は可愛いと思いませんか?』。兄と部長さんの関係に興味津々の妹、朝永千佳、やってきましたよ。それで、いきなり菊池部長との関係を疑いはじめる。最高だ……。そうよ時代はダイバーシティ。ものわかりいいよな、妹。素晴しい。今回の妹の介入。これ、湯川部長と朝永のすれちがい、察しの悪い兄と傷心の部長、ふたりの関係をふたたび駆動させるための役割担いましたな! しかしほんと、この妹、気がまわるというかアグレッシブというか、湯川部長にぐいっと迫って必要な情報確保していく。できるやつだなあ。そんな妹の三角プリズムへの反応、さすがに困ったか! ほんと、この子、いいキャラクター、いい表情見せてくれました。

『六畳一間の憑き物石』。大学にこいし、ついてきちゃったんですね。いや、瞬が漬物石を持ってきてしまったせいで引っぱってこられちゃったのか。大学を案内してもらって、そして学食で一緒に食事して。その時々に、学内のカップルに自分の想像、行動を重ねあわせて、照れちゃったりして、こいし、いいよなあ。実に可愛い。そんなこいし、視線を感じるといって警戒して、もしや除霊? と、そのとき瞬がかばって前に出るの、ああ、やるじゃないか。このふたりの関係、瞬もこいしのことを大切にしているとはっきりして、基本ふわふわした男だけどさ、やる時はびしっと見せてくれますよ。でも、とんだ早とちりだった。ひとりごといってる瞬、その内容に興味を持ったミステリアスマニア女子か! 長谷川亜依。素敵な眼鏡女子。これはこれで、こいし、ちょっとピンチやも知れませんな。

『うちの可愛い掃除機知りませんか?』。ハロウィンですよ。宮原からのいきなりのトリックオアトリート攻勢にも動じない智枝。さすがだな。用意がいい。智枝、マメですよね。アプリにも季節の行事を知ってもらおうと、ハロウィンを学習できるよういろいろ用意しておいたんだ。そんなアプリのハロウィン理解、すごい、わりとちゃんとしてる。コスプレするイベントと理解。カボチャのランタンが定番ということも理解して、でもランタン着ちゃったのか。これ、ガイキングっぽいな。その後も、魔女になったりキョンシー、狼おとこに吸血鬼。ああ、アプリさん、実に可愛い。イベント楽しむ様子、ほんといいよなあ。なんでもないような、けどそれがかけがえないと感じられる。いい話でした。

0 件のコメント: