2019年2月21日木曜日

『まんがタイムきららMAX』2019年4月号

『まんがタイムきららMAX』2019年4月号、昨日の続きです。

『ももいろジャンキー』。今回は竜子回なのか。バレンタインのプレゼント、本命(男)になにをあげるかで悩んでるという美耶の発言にちょっと寂しさ感じちゃったかあ。友達なのになんでなにもいってくれてなかったのか。しかし、それで、まさか公ちゃんに突撃とか、すごいな。通報されるで。だーれだっ、って、それ、初対面でやることじゃないよ!? 警戒する公、いい感じやね。でもって、さらに重ねてうーちゃん登場か。どんどんカオスになっていくな。今回、この集まった3人がどれだけ美耶のこと好きか、とりわけ竜子ですよね、ええ、クールを装ってるのに本当はこんななんだなあ。ええ、まだまだなんだかんだ子供っぽさ残してるこの子たちの、でももう子供ではあれない、そんな狭間ならではなのかもしれないやりとり。竜子の美耶に見せたあの表情とかね、ほんと、よいものでした。ああ、そうそう、美耶のパパ、あの表情も素晴しかったです……。

『合体アイドル!スノウちゃん』。瑠璃と井口巴、ふたりで買い物にいくという話なんだけど、気づかない巴も巴だけど、いつボロを出すかわからない、というかもう出しちゃってる、相手が巴だからバレずにすんでるだけだし! の瑠璃、そのやりとり、おかしかったですよ。被害妄想、とにもかくにもネガティブ一辺倒の瑠璃と、手をさしのべる巴。そのふたりの寄り添う姿は、なんかいつもガミガミいいがちな瑠璃の大人しいこともあってか、いいカップル、カップルでいいのか? いいよね? いいカップリングでした。しかし、手を繋ぐだけじゃなく、食べさせっこまでしとったんか。ほんと、ふたり、もっと仲良くなればいいのにね。そんなふたり。いつかスノウの秘密が明かされたら、そのとき、この関係、どうなるんだろうなあ。

『ななかさんの印税生活入門』。最終回でした。ななか、作家になったのね! と思ったら夢でした。高校生になったんですね。ななか、書籍化の話とかきとるのか。でもガツガツと食いついていかないの、これ、文芸部で皆と一緒にいろいろやってきたこと、それがあってなんだろうなあ。高校ではどうしよう。美術部組、文芸部組、それぞれに思うところあって、そうか、ななかはその気にはなっとらんのか。けど、ななかの与り知らぬところでね、確実に状況が動いているというのがね、そうかあ、そうなんだなって、確実に前へ進んできていたんだよって思えて、実によかった。文芸部の先輩が誘いにくるのね。むしろ強制。中等部文化祭でね、部誌にえらい刺激受けてたもんなあ。でも、まさか部員減ってしまってるとは、予想外やったな! かなでのその後もよかった。かなでがね、ななかのことを、すぐ来るっていってるの、そしてそのとおりになるっていう展開。これから先の彼女らの活躍、それが目に浮かぶよう。いい余韻残しましたよね。いいラストだったと思うんですよ。

0 件のコメント: