2019年2月24日日曜日

『まんがタイムスペシャル』2019年4月号

『まんがタイムスペシャル』2019年4月号、一昨日の続きです。

『年上の物理女子は可愛いと思いませんか?』。夏休み最後の部活動。湯川と野衣、ふたりが一緒に活動しているんですが、甘い香り? お菓子作り!? と思ったら、あの姿! 白衣にマスク、目には防護グラス。完璧や! 最高やと思う。どんな薬品扱ってるのかと思ったら、カスタードクリーム? なんで? と思ったら、あれか! 普段ゲル状なのに強い衝撃受けると固まるっていうの実験してるんだ。しかし、なぜそれで自分のスマホを危険にさらす? 湯川部長、どんだけチャレンジャーなのか。せんでいいチャレンジしとる。もし壊れたらと朝永に指摘された時の表情もすごい。ヒロインのする表情じゃないよね。すごいわ、最高です。このカスタード実験。実験とお茶会を兼ねてるのも面白かった。そうだよ、こういうの楽しかった。ラムネ作ったりするよね。でもって、野衣の見守る湯川と朝永の仲。どうなるのか危ぶまれてたけど、なんとかなりそう? それとちょっとデレた野衣、とてもよかったです。

『なごみ先生は職場のお医者さん』。なごみ先生の頑張り、これが実を結んだ、そんな回でありましたね。有能なプランナーが過労で倒れて、さあ大変。この状況をどうするか、今後、こういうことがないようにどんな対策講じるか。最初の一年で実績を出した山田のチームをモデルに、過重労働削減に全社的に取り組むことになったんですね。あの衛生委員会の様子、面白かったですよ。なごみ先生が話すと皆スヤスヤ。対し、ゲストに呼んだ倒れたことのある社員ふたりの経験談、聴衆の雰囲気、全然違う! 鬼気迫る、そんな雰囲気に、私の話もこのぐらい集中してくれたらなー。ほんと、面白かったです。さて、こうしてなごみ先生の活動、これがひとつ大きなステージに上がって、いわば一段落。それで次の展開はというと、新入社員増! 山田に後輩ができます! それも女の子! さあ、どうなる? いや、どうにもならんよね? なる? なるのかー!? 新しい展開、こいつに期待ですよ。

『ワタシを欲しがる河野さん』。店の宣伝にSNSをやろう。店長の思い付きでSNSにアカウントをもうけることになったのですが、担当は吉山内。活用していないっていってるのにいきなり担当って、酷じゃない!? 吉山内のピンチに河野さんが文章担当として乗り出してくれたの、一安心でしたよ。写真は吉山内が担当、文章は河野が担当。これはいいとして、でもこの写真っていうの、撮影じゃなくて被写体なの!? 危ない……。危ないよ……。ストーカーみたいなのきちゃうよ? そう思ってたら、うわあほんまにきたーっ! 顔は写らないようにしてたのに、髪で特定!? なかなかに冷や冷やさせる展開。ええ、こういうのやる時は、誰が投稿してるかとか、徹底してわからないようにしないと時に危険ですよね。書店のマスコットとかがいたらよかったんだろうかなあ。でも、このピンチ乗り越えて、アカウント、より成熟した感ありますね。この皆で取り組んでいる、その雰囲気、大変よかったです。

0 件のコメント: