2019年2月26日火曜日

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

 最初は探索の網から漏れていたのだけど、ひいきにしている作家さんが関わっているというので、それは見ないといけませんな、急遽視聴決定したアニメ『かぐや様は告らせたい』。事前情報ほぼなしの状態で見ることとなって、ほんと、どんな話なんだろう。好きな感じのアニメだったらいいんだけどなあ。そんな軽い気持ちで視聴開始したら、いやもうのっけからぶっとびましたね。ええ、そう、あれですよ。主題歌です。

最初はね、OPのアニメ、のっけからぐるんって回転するのに驚いて、すごい動きかたするな、関心していたんですけど、それがもうすっかり歌の印象に上書きされて、全部持っていかれました。

鈴木雅之初のアニソンなんだそうですね。とはいうけど、これ、確かにアニソンではあるけど、ぱっと聞いた感じ、アニソンらしくはないよね。でも昔よくあったとってつけたみたいなタイアップとは違い、アニメ本編の内容しっかり反映して、超好感触な上に、スタイリッシュなシブい曲、そこに鈴木雅之の歌唱力。すごい、すごいわ。これ。めっちゃ売れて欲しい。アニメ好きにも、アニメ見ない人にも、歌の力でもってばっちりくいこんで、心さらっていける、そんな歌に仕上がっていて、もうほんと、自分やられまくりですよ。

こんなこといってました。

鈴木雅之といえば『ラブ・ドラマティック』! 歌番組に出れば『ラブ・ドラマティック』。ラジオを聞けば『ラブ・ドラマティック』が流れていて、有線なんかでもガンガンかかって、ついには『ラブ・ドラマティック』で紅白出場みたいになったら痛快だ。でも、アニメの主題歌とか、そうそう歌番組で取り上げてはもらえんよね。とか思ってたら、今日のNHK『うたコン』で『ラブ・ドラマティック』やってるーっ!

CDは明日27日発売です。私はもう予約している。売れまくって、平成最後のニュースタンダードになってくれること、期待しています。

0 件のコメント: