2024年3月21日木曜日

『まんがタイムきららMAX』2024年5月号

 『まんがタイムきららMAX』2024年5月号、昨日の続きです。

『性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。』

新キャラ登場!? と思ったら、ずっと以前に登場していましたか! ユーリにとっつかまって物騒なこといってる子。フードをはいだら、そりゃもうかわいい素顔がこんにちはしまして、そりゃもうつくしも目の色かえるわけですよ。でもってユーリが嫉妬する。うん、なんだかんだでユーリさん、つくしにおぎゃり、いや懐きまくっていますね。

この子、ターコイズ。なによりも強さに重きを置く子なんだそうですが、ユーリのピアスを見つけてきてくれた。ただ返して欲しくば勝負せよとのことなんですが、ユーリはピアスに執着なくしてるし、上司のサツキはおとなりさんになってるしで、どうにもこうにもイニシアティブがとれないターコイズ。ほんと、知らないうちに世界は変わっちゃってるもんなんですね!

そんなターコイズとユーリの勝負。つくしの提案で平和的にゲームで遊ぶことになって、これはこれでター子ごきげんなんですが、そこでふと垣間見えたつくしの怪力!

おお、力こそパワー……。これですっかりつくしに心酔しちゃうっての、ほんとシンプルな行動原理で、なんだか好感持てますね!

『ぬるめた』

わあ、かわいい新キャラ登場だ。しゆきの家にいきましたら、リビングの窓から全身でもってお出迎えですよ。妹さん? いいえ、お母さんです。詩織さん。めっちゃかわいい。めっちゃハイテンション。くるみとさっそく意気投合して、でもちあきは終始ビビってる。この落差よ。でもほんと、しおりさん、かわいいなあ。

今回はずっとハイテンションなしおりと、ずっと怒ってるしゆきと、ずっとニコニコのくるみと、って感じでほんとにぎやか楽しい回でした。お話を追ってるだけで楽しい。そしてしゆきの弁当の謎がとけるなど。ちあき曰く偏食一家。このちょっと変で、でもそれ以上にかわいい楽しい面白いと、充実のエピソードだったと思います。

あの終盤のちあきの上で寝ちゃうしおりとかね、もう最高としかいいようがない。ええ、最高でした。最高でしたよ。

『エイティエイトを2でわって』

すごいな。咲雪への対応に苦戦していたゆずだけど、ここに来夢がくるだけでこんなにも違ってくるんだ! 咲雪を圧倒する来夢の陽パワー。さっそくさゆゆとあだ名がついて、対し咲雪はというと押されて萎縮しちゃってる。

そして来夢の話から、奏を奪った憎き相手がみちゅと判明。おお、これはふたりが出会った時、悲劇が起きてしまうのでは!? 恨みの感情が美弦に炸裂したりしない!? めちゃくちゃ心配したんですが、咲雪があれよあれよと来夢に懐柔されていっちゃって、しかも美弦と咲雪が出会っても、美弦のパワーに咲雪が太刀打ちできない!

いやもう、この子、美弦たちに会わせて大丈夫かなってはらはらした咲雪ですけど、出会ってしまえば違う意味でこの子大丈夫かなってはらはら。完全にアウェイ状態になってしまって、萎縮と孤立の果てに閉じ込もっちゃったりしたらどうしよう!

と思ったところに憧れの奏と遭遇ですよ!

いやほんとこれどうなるんだ? 咲雪ったらろくに言葉も出てこなくって、これ、どういう決着するんでしょう。でも少なくとも悪くはならなさそうな予感がしてきました。

0 件のコメント: