2024年3月26日火曜日

『まんがタイムきららフォワード』2024年5月号

 『まんがタイムきららフォワード』2024年5月号、昨日の続きです。

『ネコかぶりアンコール!』

印が参加、ということで新たに活動の場を広げていく演劇部です。演目はヒーローショー。まさしく印の面目躍如といったテーマ。そして公演の場は児童館。学校を飛び出して、子供たちに劇を見せるというのです。

なにがいいといっても、ヒーローと聞いて俄然やる気の印でありますよ。その意気やよし。ぐいぐい積極的に前に出て、緊張しながらもそれを上回るヒーロー魂が印をがっちり支えている。素晴しい。気持ちも真っ直ぐにヒーロー然と輝く印の気高さよ。その笑顔も清々しい。そしてそんな印をかっこいいと心から賞賛する音子もまた素敵でありました。

さて、それで肝心の劇なんですが、先乗りしていた怪獣たちが子供にやっつけられていて、いったいなにごと? と思ったら、ガチでやられていたのか! てっきり中身からっぽなのかと思ったら、中身入り。兄貴は先にやられて続いて部長。こうして演者が続けてやられて、このままじゃ公演は無理? となったところで印の機転がまた光る! ええ今回は、印の気持ちのよさ、それがしっかり出た、いいエピソード。音子も印に惚れなおしますね。

『異世界サウナへようこそ!~ルナちゃんはととのいたい~』

まさに異世界らしい展開ですよ。氷に閉ざされた北方の極限に暮らすお客さんが、旅行の目的地として異世界サウナを選んでくれた! はじめてのサウナ。それどころか湯船もはじめて。そんなお客さんをいかに満足させようかという今回。熱いサウナには満足しても、水風呂も外気浴もお客さんにはあたたかくて、ちっともととのわない! という問題を解決すべく奇策に打って出るルナがよい。これもすべて、顧客満足、お客さんを思っての行動というのがとてもいいと感じたんですね。

北方出身のお客さんが、いくら寒さに強いからとむやみに冷たい水風呂用意すればいいってわけじゃない。それをルナ自身の経験から導きだして、どうすれば寒さを感じてもらえるか、根本的に違ったアプローチをとってみるのが面白くって、しかもこれ、騙し討ちみたいにならないように、オバケは大丈夫かと事前に確認済。こうした細やかな気配りもまたよくて、そしてお客さんも大満足。

今回の幽霊のお客さんの協力あったのも、かつてこうして顧客第一で動いてきたルナの行動ありきなんでしょうね。広がるサウナ好きの輪がいい感じでした。

0 件のコメント: