2023年9月21日木曜日

『まんがタイムきららMAX』2023年11月号

 『まんがタイムきららMAX』2023年11月号、昨日の続きです。

『ばーがー・ふぉー・ゆー!』

大変だ! こむぎが透と急接近! 零のいない隙に風邪をひいた透を訊ねるミッションにおもむいたこむぎ。ただ書類を届けにいくだけのはずが、透の看病まですることになって、大変だ、こむぎと透が大接近!

こむぎの無邪気なふるまいが透の心を揺り動かして、これは進んではならない恋の道行がいよいよはじまろうというのでしょうか。となればハードルは零。兄の裏切りに、あるいは兄に言い寄る害虫に、正気を失った零の魔の手が!? と思いきや、零とこむぎ、ちゃんと仲良くして、ああ、このふたりこそ進展してほしい。

ところでですよ、今回大きな秘密が明らかに! こむぎのやりこんでいるゲーム、バガスピを作ったのが透と判明! ということは、やっぱりピ・クルス様は透なのでは!? こむぎが真実を知るにいたったのですね。ただまだ深堀りするまでにはいかず、これは今後の課題? いずれにしても真相に近づきつつあるのは間違いないですね。といいつつ、仮に真相を知ったからといってどうなるというのか。そういう疑問もあるんですよね。謎の展開です。

『コンビニ夜勤のあくまちゃん』

恵方巻きの話題です。いつになくやる気のタダ。負けず気力みなぎらせているクルーたち。してその心はというと、勝ち取るぞハワイ旅行でありますか!? え? いったいどういうこと!?

なんと、販売数1位になったら店舗クルーまとめて全員ハワイ旅行にご招待なのでありますか! いや、これ、実際のところそういう施策やってるコンビニってあるんですか? あるんだったらびっくりだ。しかしこれ、店の立地にも左右されるから、狙いたくとも不可能って店も多そうですよ。

傘松からの電話を受けて青くなるタダです。なんと今年のノルマ、1000本! む、無理では? さすがに怯むところが、ハワイ旅行と聞いたら話が違ってくる。とたんにやる気を出して、かつ傘松からのアドバイスを受けて自腹でインセンティブを提供するタダですよ。

いやほんと、コンビニ店長とかやるもんじゃねえなあって、この漫画読めば読むほど思う。無理かと思われた恵方巻き1000本のノルマを達成して、やったじゃん! そうは思うのだけど、今年1000本売ったってことは、来年は2000本ですか? それとも3000? いやな予感しかしないのですよ!

残念ながらハワイ旅行は逃したけれど、伸び率の高さから特別賞として沖縄旅行がプレゼント! ということは次回は沖縄回ですか!? と思ったら、いくとしたら次のタダの夏休みあたり!? これは相当先の話。沖縄は忘れた頃にやってきそうです。

『ぬるめた』

台風の話題? 暴風警報を受けて午後休み。早速帰宅するくるみだけど、頭から出てくる傘、見事にぶっこわれてしまって、収納できなくなってしまいました。いや、やっぱりこういうのはセパレートじゃないといかんよね。懐かしのテレビデオだったら、ビデオが壊れて修理に出したらテレビも見られんとか、一体型で便利になるものあれば、なにかあった時に不便になるものもあって、くるみのヘッド一体型傘はまさしくその後者だったようであります。

ずぶぬれで帰宅したくるみ。傘が収納できないから急遽頭をハズして修理することになるのですが、やっぱりセパレートは便利だな……。というわけで体だけ風呂に入るというんですが、一緒に入ろうとしたこごめが首なしボディ目の当たりにしてちょっとひいてるのがリアルな感想というかなんというか。でもってしまいに喧嘩するとか、もう君らいい加減大人になって落ち着きなさいな、なんて思わせる仲良しっぷりでした。

そして後半は、台風の日の皆それぞれの様子。そうか、さきなは低気圧あかんのか。しゆきは、お母さんの方がおとな気ないんだね!? そして負けず嫌いのこごめ。でもなんだかんだマイペース、ひとり先に寝ちゃったりね、その寝顔、寝姿、とても可愛かったです。

0 件のコメント: