2016年5月31日火曜日

『まんがタイムきららキャラット』2016年7月号

『まんがタイムきららキャラット』2016年7月号、昨日の続きです。

『トモダチヅクリ』、すごいな静。どんだけ人の話聞いてないのか。麻乃にですね、貸してた本を返してもらって、明日からテストなのに徹夜で読んじゃったよ。え? 中間テスト? みたいなやりとり、ものすごい。ホームルームも授業でも、本ばかり読んでて、先生の話を聞いていない。それで突貫でテストの準備をすることになって、それでも余裕でクリアしちゃったりするのかな? 全然そんなことないんですよね。静、追試。先輩、秋も追試。麻乃は大丈夫だったいみたいですね。追試対策の勉強会、秋がいろいろ駄目で、一年生の内容がわからないことが判明! めちゃくちゃ面白い。そして麻乃の怖れられている理由、それもちょっと判明。おかしかったです。静も秋もやればできる。でも普段からやらない。その駄目さが彼女たちのらしさなんだろうなって思わされて、そして麻乃に静の告げた素直な本心。おお、いかす。とてもいい。いやもう、最後にがつんときましたね。

『カスタムメイド』はコスプレの話です。アニメのキャラがモトキに似てる。それで衣装作って、コスプレしてもらって、一緒に写真を撮ろう。アサヒがやる気になってるんですが、ああー、モトキさん、胸のサイズが違うっていうのでちょっとネガティブ。そうかあ、モトキさん、胸が控えめなの、気になさってるのか。美点なのに。今回はアサヒのいろいろ、PC加工です! いい切るその態度の堂々たる様! 職権濫用、谷間の製作、そうしたところも楽しくて、かと思ったらモトキの天才、さらには劇画調オムライス、そんなチグハグもおかしくて、実によかった。これ、いつか再びユウ様のコスプレも見られるでしょうか。楽しみですね。ええ、楽しみです。

『へんてこバスと飴玉くるり』はモグモグさんがカタパルトで射出されて、いったいなにごと!? ここで、モグモグさんの正体? 謎、秘密に迫っていくというんですね。え? 泥棒!? え、警察と競争!? なんか悪い人? 悪いことしてた人? いや、違うんですね。絵画修復のスペシャリスト。へー、それは意外な話。けれどここからもっと意外な昔話がはじまって、泥棒黒猫団と美術館の火事。そこから泥棒と間違えられるまでの数奇な顛末。サヨナラちゃんの出自、そして黒猫団の顛末。ほんと、なにがどうなってどう決着するのかってね、まったく予想もつかず、わからぬまま結果オーライ落着するこの展開。なんともいえない快感めいたものありますよ。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第12巻第7号(2016年7月号)

0 件のコメント: