2016年3月11日金曜日

『まんがタイムきらら』2016年4月号

『まんがタイムきらら』2016年4月号、昨日の続きです。

チェリーブロッサム!』、娘と母の対決、決着ですよ。真正面からぶつかっていく火文の、その行動の狙いは大咲の意識を取り戻すため。というか、大咲さん、ほんとにいろいろアレな感じで、あの、その、あなた、主人公なのに、なんだろう、妖怪みたいになっちゃってるよ? ともあれ、ここでゆうのとった行動、御神酒を大咲に飲ませる、そのための行動は、かつての大咲に対する人命救助、あれを受けてのことなのだろう。ともあれ大咲復帰して、それで火文の気持ちと、娘の本心を聞いてようやく立ち止まった母とのその関係、ひとつ更新されたように感じまして、ああ、お母さんが怖れていたことがなんだったのか、その気持ちもよくわかって、ともあれこれでこの母娘は大丈夫そうですね。そして火文の大咲に対する気持ちがなんなのか。それも語られて、これはまだそうと気付いていないだけなのかどうなのか。わからないのだけれど、今はそれでしあわせそうであるから、なによりめでたし、でありますね。

『ひなまるすまいる』は大浴場の清掃をします。メイドの面々にうらら様、さらにはナースメイドの由井原まう。しかし、ナースでメイドとは、もりにもってきましたね。さて、この人、かわいい女の子が大好き。というわけで、うらら様の銅像もなめるように磨いちゃう、って、絵面想像するとヤバそうだな……。お風呂の掃除、というのにはしゃいじゃって遊びだしちゃう面々をひとり叱る香澄がいい感じ。というか、カトレアまで遊んじゃうんだ! うらら様が楽しそうだからか! しかし、女の子大好きなまう、いろいろとアレな感じで大活躍してまして、ほんと、いつかつかまりそうな勢いでは? ほんと、狙われてる香澄、まだそれと気付いてなくて、ああ! 逃げて! そして最後にお風呂。そうかあ、温泉なのかあ、いいなあ。働いて、お風呂で疲れ癒してという今回。うらら様も自然にとけこんでたの、それがよかったです。

『明日はアイドルれいかちゃん』、扉絵れいかちゃん、眼鏡、素敵だ! さて、さて、れいかちゃん、先生に呼び出されて、なにかと思えば、進級が危うい。なんと数学27点。おお、大丈夫か君! といいたいが、自分ももっと低い点数とって、期末で取り戻すみたいな生活してたので、この子のことどうこういえる資格はありません。勉強しようよれいかちゃん!! それで勉強するんだけど、教えてくれる花凛、学年2位なのか。そして生徒会の皆も教えてくれることになって、って、えらいこと独特な勉強法だな! ダンスで覚える! って、これ、実際有効そう。動きをつけて覚えると、身につきやすいとかいいますよね。って、ちょっと洗脳? 洗脳!? そしてれいかちゃん。見事に危機回避! って、待て、学年10位か。花凛に続いてベスト10入りか! まさか自分ではあるまいと、そう思って、自分だった場合ごっこしてたら、それどころではなかった。ほんと、おかしいなあ。けど、勉強アイドルに進化してしまって、いや、学生としてはありな気がします! いや、どうなんだろう!

My Private D☆Vは『ふるスクらっち!』の右左もりもりであります。おんなのコのやわらかそうなおにくがすき! でありますよ。けど、それ、いわゆる豊満なボディのどうのこうの、という話ではないようで、イラストを見れば、お色気寄りは腰から尻にかけてのライン、それくらいで、のこりは頬のやわらかさとか、ももの肉付き、そしていーって口の端っこ引っぱってるのが描かれて、ああ、このほっぺたのいー、可愛いなあ! ちょっとぽっちゃり系の女の子たち、そのもちもちした感じというのが、まさにD☆Vポイントであるのだなあというのが実感させられるイラストで、ねこもすき、ムニー、なんだこれ! すごくいい! いい味がありますよ。

  • 『まんがタイムきらら』第14巻第4号(2016年4月号)

0 件のコメント: