2025年3月23日日曜日

『まんがタイムきららMAX』2025年5月号

 『まんがタイムきららMAX』2025年5月号、昨日の続きです。

『さうのあっ!』

リューディアとの別れを予想し、今のこの関係を大切にしたいと願うこかげ。周囲から距離を置かれてしまった自分を当たり前に受け入れて、友達の輪を広げてくれたリューディア。別れを思うと本当に辛くて、こかげもいつになく元気がなくなっているんですね。

今の時間を惜しむように、リューディアをサウナに誘うこかげです。花の湯でリューディアとふたりだけで話したい。殊勝なこかげ。なかなか話を切り出せず、すっかりのぼせてしまって、リューディアの膝枕で介抱されているそのときに、リューディアへの感謝とともにいずれくる別れについて話したのですね。

でもよかったですよ。リューディアがいっていたルミと一緒の大学。てっきりフィンランドに帰るのかと思いきや、日本の大学だったのですか! ああ、こかげさん、取り越し苦労でした。すっかり安心して、ずっと我慢してた寂しさが溢れちゃいましたね。リューディアにすがって泣いちゃって、でもよかった。すぐにお別れとはならないようですよ。

仮にリューディアが国に帰ったとしても、芹香に槇はずっと友達。嬉しい言葉ももらえて、より深まった友情が美しくも愛らしい、そんなラスト。こかげが音頭をとったさうのあっ! の掛け声もまたよくて、この子たちの関係、ずっとずっと続いてほしいと思いました。

『SAN値直葬!闇バイト』

またなんか怪しい行動してるふたり組。おっと、ひとりはくてら!? クトゥルフの娘を自称する危険な存在。どうも人間を騙して輝くトラペソヘドロンに潜入。暗黒ぬいを強奪しようとしているのですね。

この危険な存在を相手にするのが、ああ、間が悪い、新人の七星かれんですよ。くてらを知らないこともさることながら、この店特有の危険な客についても経験が少ない。今回の客は、見た目こそは少女であるものの、実態はこの世のものではない。はたしてかれんひとりで対応できるのか? 実際、くてらの口車に転がされて、見せてはいけない暗黒ぬいを見せてしまった!

目当てを見つけたくてら。同行のバイトにクトゥルフ像への祈りの言葉を唱えさせようとしている。これ、いったいなにが出てくるのか? 父なるクトゥルフが? あるいはなにか別のものが? いや本当にかれんの大ピンチ。こんなときに、あかりはどこでなにをしているというのでしょう!

0 件のコメント: