2024年1月31日水曜日

『まんがタイムきららキャラット』2024年3月号

 『まんがタイムきららキャラット』2024年3月号、昨日の続きです。

『のけもののまち』

マキのキャラクター、いいですよね。ちょっとツン? クールな人。でも人情に篤く、頼まれたら断われない、そんなところがまた可愛い。今回もるいからお出かけ誘われて、あまりにもたくさんすぎるやりたいことリストに厳しくツッコミ入れながら、きっちりるいのやりたいことにつきあってくれるの。

本当に面倒見のいい、愛らしい人だと思います。

そんなるいとマキのお買い物。微妙の顔のおじクマにハート撃ち抜かれたるいが、皆へのおみやげをとたくさん買ってるその影で、るいに似てるとネコのマスコットを買ってるの。こういうところの人情味。ちょっと素直じゃないんだけれど、なんだかんだと一緒になって楽しみを見出すようなところにも、この人のよさがあると感じるのです。

そして今回は、昔の生活を懐かしむるいのためにと、ふたり一緒にお茶をできるお店へと向かう。そうした優しさ、本当にいい子だと思う。

困ってる誰かに親切にするるい。そうしたるいに寄り添うマキ。ふたりとも、ちょっとずつベクトル違うけど、どちらも本当にいい子なんですね。

『ひよ&びびっと!』

ああ、山田先生があやもりんに感化されてしまいました!

ウーチュー部の顧問をしている山田先生。つい先日、あやもりんとの動画がバズった先生。つい自分もと思って、ウーチューブにチャンネルを開設。踊ってみた動画なんてのをあげてしまったというのですが、それが伸びないのがちょっと悩み。

それであやもりんに相談するんですね。その時に、友達のことといつわっちゃうところが可愛い。なのに速攻でバレちゃうところも可愛い。そんな先生への皆からのアドバイスがもう本当に振り切っていて、いやいやいやいや、それはマズいでしょう! ってネタまで出てきて、水着で授業! って、待って、先生、なんか怪しいビデオみたいになってるよ!

結局先生は、セーラー服で授業動画を撮ってみて、見事人気を博するのですが、この制服は先生の昔使ってたものなのかな? そしてそれで学校にバレる。さあ、どうする山田みどり。さあ、どうなる、山田みどり!

やっぱり先生って、こういう配信とかしちゃあマズいんですかね?

『うさパン焼いて悪いかよ!』

パン部の情報交換がうまくいっていません! というのでややがメッセージアプリでグループを作ってくれました。

と、それはいいんだけど、こうした今どきの連絡手段にうとかったクマがですよ、わあすごいと目を輝かせて、ガンガンメッセージを送りまくるのがおかしい。最初はおそるおそるだったのが、スタンプかわいい! と、連続爆撃する! これ、ややが怒って通知オフってますけど、ブロックされなくてよかったな、クマ!

からのまったく無関係な可愛いもの報告しはじめて、さすがのハチもキレる! いやもう、クマよ、落ち着け。いくらなんでも浮かれすぎだよ。

でも、パン部あてだと駄目だけど、ハチ相手ならいいんじゃないか。そう考えてからのスタンプ連爆。ハチも喜んでるしいいのかな? と思ったら、使いたくてもイメージが違うからと使えなかったスタンプを使いまくるクマに嫉妬! からの、自分も使おうと思い切るまで一時間。そして誤爆!

いやもうほんと、メッセージアプリをめぐるあれこれ。ナンセンスでへんてこで、そして面白かったです。

0 件のコメント: