2017年10月12日木曜日

『まんがタイムジャンボ』2017年11月号

『まんがタイムジャンボ』2017年11月号、発売されました。表紙は巫女でしょうか、お守りでしょうか。メインに『レーカン!』天海さんが巫女の装束、白衣に緋袴つけまして、手にはえんむすびのお守り。大変に似合って美しいですね! 『人気マンガ家になるための15の法則』相沢、喜多村も同様に巫女の格好しましてね、大願成就のお守り背景に、喜多村に追い回されている相沢? ふたりともによく似合っています。『おにいちゃんと呼ばないで』心もちんまりとして愛らしく、手にしたお守りは、なんだろう? 学業みたいですね。それぞれに雰囲気違えて、大変に華やか。素敵な表紙です。

『人気マンガ家になるための15の法則』。喜多村の相沢愛が炸裂してますね。今回は温泉。ひきこもりだからリラックスとか、読者アンケートが最悪だったから温泉でリセットとか、いろいろ理由つけてるけど、これ単純に相沢のメンテナンスですよね。自分の好きな先輩が型崩れしたりしたらさあ大変と、なんとか理由つけてリフレッシュさせようとしてますよね。というか、むしろ一緒に温泉にいきたかっただけ? でもって案の定ついてくる綺羅星。というかこの人極端すぎておかしいんですが、今回湯中りしてしまったところ、相沢にガバッと抱えられて、ねえ、意識さえあればもう最高だったであろうのに、人事不省だったがために残念なことしましたね? しかも側にいたのは喜多村だし、場所は風呂場だしで、写真撮って後からどうこうっていうこともなしですよ。今回、少し相沢の漫画に対する状況、描かれた感じですね。そうか、受賞するまではよかったんだ。なにか気を張ってしまってるんだろうか。無理に力んでしまったりしてるんだろうか。そういう気持ちもリセットが必要なのかも知れませんね。

『偏食女子は恋でおなかを満たしたい』。アキと玲、ふたりが食堂にいるところを今野が目撃してしまって、というんですが、ふたりのやり取り、おかしいですね。偏食の改善につきあってほしい、そういうアキに対し頑として断わってみせるも、今野先輩の写真見せてあげるといわれたら抗えない。複雑すぎる玲の感情、ほんとおかしい。自分の写真が取引材料に使われてるのをすごい表情して見てる今野もおかしかったですね。さて、先輩は苦手なものを食べてくれるけど玲はそうではないでしょう。これがアキが玲に助けを求めた理由。厳しさ求めてるんだな。これもまたひとつの覚悟なんだって思わされて、そしてそうしたアキを遠くから応援する今野ですよ。ああ、今野からしたらアキが可愛くってしかたないんだな。って、知られたら玲がまたすごい顔しちゃう! 三人がそれぞれ、自分のポジションについた、そんな感じがありました。

『おにいちゃんと呼ばないで』。心も悟も堅実派。調理実習で使うエプロン。新しいものを買われては? 静乃さんはそういってくれるんですが、無駄遣いはいけないって普段使いのものを持っていこうとする心ですよ。なんとかおしゃれをさせてあげたいんですね静乃さんは。新品の割烹着をといったんは出してくれたんですが、おばあちゃんっぽいっていわれちゃうかも。いやいや、割烹着も可愛いじゃないですか。悟は悟でクリーニング済みの白衣を出してきて、いやあ、これもまたいいですね。しかもちょっとダブダブなのか。いや、白衣は袖まわりとかダブダブなものだよな。袖でものを掴んだりするからさ、ほら。悟に連れられていったエプロン売り場。静乃さんの心遣い知らされて、いざ買うとなったら楽しくなっちゃう心、ほんとこれよかったですね。しかも嬉しい、くるくる回っちゃう。とてもいい。心も静乃もとても嬉しそうなのが大変によかったです。

『雀娘。』。アキラのイカサマ、周にばっちり見抜かれて、してないって言い張るものの、ゆいに調子を狂わされましたね。そんなの目の前でされたら気づくよ! って、能天気で節穴なこの子の言動がいい感じに煽りになっちゃったんでしょうなあ。自分から認めちゃった。ゆいがいいですよね。カズヤに勝ったのもまぐれだろといわれて、え、そうだけど? この素直さ! これ、いい感じに煽りになっている。アキラにしたら相当に入れ込んでる麻雀だけど、ゆいにとっては全然そこまでいたってないものなあ。それでアキラですよ。最初女の子かと思ったっていってましたけど、ほんとにそうだったんだ! しかもカズヤの妹か。しかし癖の強い子が加わりましたね。

  • 『まんがタイムジャンボ』第23巻第11号(2017年11月号)

0 件のコメント: