2025年7月29日火曜日

『まんがタイムオリジナル』2025年9月号

 『まんがタイムオリジナル』2025年9月号、先日の続きです。

『元アイドルのハロー!ワーク』

幼なじみの日野と食事にいったあかりん。日野が定食屋さんを選んだそのわけは、いわば自分の晴れ舞台。自分が作った米、みらいひかりを卸しているから。いずれもっと大きなブランドにする。その夢をあかりに語りつつ、かつての約束、結婚について切り出したい。

とはいえ、あかりはまったくそんな気配見せないんですよね。日野のこと、明らかにそういう相手、恋愛の対象として見ていない。むしろ、推し、日野はみらいひかり、あかりはほっぺさまをより大きくしたいと、夢を追い、仕事に打ち込む同志みたいな捉えかたしてますよね?

こうした見方じたいは日野も悪い気しなかったみたいですね。でも気になるのは雪村のこと。雪村があかりのこと狙っているのではないかと気が気でないようなのですが、あかりが否定したからとりあえず安心? いや、どうも安心していていい状況ではないんじゃないかと思いますよ?

さて、雪村ですよ。あかりと日野の関係が気になる雪村のもとに来客が! まさかナナかと思いきや、三浦くんでした! って、なんで!? ええー!? 週刊誌にないことないこと書かれちゃったの? でもそれを雪村にいってもどうにもならないんじゃない!? あ、そうか! 三浦くんと雪村がつきあってるってことにしたらいいんだー! って、そんな無茶な!

はたしてどうなる。三浦くんの今後。雪村はいかなる役割を演じることになるのか。そしてそれはあかりとの関係になにかしらの変化をもたらすのか!? いやはや、こうご期待ってやつですね。

『ムクカノ:無垢で無口な職人彼女と、静かでにぎやかなふたり暮らし』

椎奈の発案で訪問施術の可能性を見出した賢太。院長に持ち掛けてみれば、個人的に請けるかたちでならかまわないとのこと。でも、まったくノウハウがないというのもよろしくない。ということで、院長の知りあいについて、体験させてもらうことになりました。

休み返上でという条件で研修に出た賢太。訪問施術する整体師さんにいろいろうかがってみれば、やっぱり難しいことはいっぱいあるということ。お客さんそれぞれで違う環境。その時、その状況で自分からあわせにいかなければならない。うまくやらないと、自分の体に負担がかかる。そうしたいろいろ聞かされて、そして最後にご家族ともうまくやらないといけないというアドバイス。

そしてその実際を賢太も知ることになるのですね。

というのも、そのお家、猫ちゃん、たくさん! 施術をしていたら、背中に、肩に乗ってくる。猫ちゃん、先生のこと好きなんですね。なるほど、こういうのもご家族との関係かあ! と思っていたら、賢太が猫ちゃんに襲われて! ご家族との関係構築失敗!? かと思ったら、違うじゃん! めちゃくちゃ好かれてるじゃん!

ほんと、この経験、今後に生かすことができるでしょうか。少なくとも、損することはなさそうですよね。

『どうにも不器用な夫婦でして。』

ヨシアキの誕生日プレゼントを探すため、気合いをいれて衣装をあわせるマコトさん。凛々しくてかわいいなあ! で、ふたりで一緒に出かけるのですね。いやあ、ちょっとしたデートではありませんか。

向かう先はショッピングモール。テナントはなんと200店舗! なんでも揃うそうですが、生真面目にも全店舗まわるつもりでいたのですか、ヨシアキさんは。

とりあえずは目標しぼって、これをというのを買っていきます。菜箸を買いたい。キッチン用品買い足したい。手を繋いでいきましょうと手を握ったマコトが、速攻菜箸を見つけて駆け出していっちゃう! ヨシアキの手と気持ちのゆきどころなさが切ない!

でもって次はヨシアキの見たいお店を。というところで、迷子に遭遇。案内所に向かう途中のふたりの会話。ヨシアキがコーヒーミル気になってるの判明したり、それからマコトが自分たちの子供のこと考えはじめていたり、などなど、しみじみふたりの仲も深まっていく。ああ、いいふたりだなあって思ったのですね。

結局、ヨシアキの誕生日プレゼントは買えたのかな? 高すぎるってなってまずは断念? からの、カップル割引適用でふたりお食事。ほんと、いいデートでしたね。その帰り道もまあほんとうにいいデートでしたね。

0 件のコメント: