2021年7月12日月曜日

『まんがタイムきらら』2021年8月号

 『まんがタイムきらら』2021年8月号、一昨日の続きです。

『そらコミュニケーション』

そらが猫を拾ってきました。捨て猫だろうか、いやきたないからノラだろう。ウチでは飼えないとしっかり釘を刺す千十星の気持ちがよくわかる。自分の領域を侵されるの嫌そうだもんな、この人。

とりあえずは三日間と期限を切って、面倒みつつ貰い手を探すことになりました。けど誰も猫飼ったことないのね、この家。それどころか地球のことをまずよくわかってないメンバーが過半数。やばい。地球の人間でも知識がないとやっちゃいけないことやらかしちゃうのに、気持ちのままに動いてしまうソラとか、本当にヤバい。さっそく鯖缶を与えていますが、猫に鯖缶って大丈夫なの!? 人間がおいしいと感じるものは動物にはよくない可能性が高いよね。ふー、ほんと、ヒヤヒヤさせられますぜ……。

世話はアトリアに押しつけるつもりが、すっかり千十星が主軸になって動いていますね。とっつかまえてお風呂に入れてと、先頭に立って世話焼いてるの、これきっとアトリアが役にたたなかったからだな……。

猫もその献身をわかってくれたのか、千十星にも懐いて、そうしたら千十星もすっかり情が移ってしまって、ああ、千十星が最初に猫を飼うことに反対したの、だからかも知れませんね。きっと情が移ってしまう、そうなれば別れもつらくなるだろう。だからこそ、最初からしっかりきっぱり距離を置いていこうとしていたのかも。

思えば、ソラのことにしても、面倒見よく受け入れてくれている千十星です。ええ、実は情に厚い人なんですよね。今回の猫の顛末にしても、ああ頑張りがわかるからこそ気の毒に思われて、ええ、千十星、お疲れ様でした。

My Private D☆V

『しずねちゃんは今日も眠れない』の逸見です。

D☆Vポイントは「ぼんやりした雰囲気の女の子が好きです…。」。

おお、それわかる気がする。『しずねちゃん〜』見てればよくわかるといえばいいでしょうか。しずねちゃん自体が夜よく眠れなくってぼーっとしてますし、抱き枕のねねもわりとぼんやりさんじゃないですか。黒うさ抱き枕のののもそんな感じですよね。

今回のイラストに描かれた女の子、ぽつねんと木陰に腰掛けたこの子の見せるアンニュイな表情。それにどこか見覚えありと感じるのは、これまで『しずねちゃん〜』の連載で幾度と見てきた、そんな表情だから、そしてあるいはそれら表情に印象的に記憶に残る、はっとさせるようなものあったから、かも知れませんね。

0 件のコメント: