『まんがタイムきらら』2025年6月号、発売されました。表紙は『好都合セミフレンド』。すうなとルカ、ふたりの世界といっていいのでしょうか。ふたりともに白基調、光の中に沈みこんで、抱きあう姿が刺激的。背景に広がる桜も、すべて白の世界に溶けていって、ふたりの姿を際立たせています。こちらに向ける鋭い視線は、紛れ込んだ邪魔者を排除しようとする意思なのでしょうか。挑発的で挑戦的。この場に存在が許されるのはすうなとルカのふたりだけ。まさしくふたりの世界なのです。
今月は新規ゲストが1本です。
『ウイニングアンサー!』
体の弱く、運動に向かない女の子が求めた青春、それはチームで挑戦する高校生クイズ選手権! とはいうけれど、このタイプのクイズって結構走らされたりしてなかった!? というのは置いておいて、まずはこの子、主水亜衣の新たな挑戦を見ていくことになる第1回。しかしどうにもこうにも不安になるのはなぜでしょう。
まずは学校。偏差値2ってありえるの!? 家からの距離だけで選んだみたいなこといっていますが、はたしてこの学校が亜衣にとってベストな選択だったといえるのか。荒れに荒れている。そんな学校。どうにも一緒にクイズに挑戦しようだなんて雰囲気はなくて、というかそれ以前に部活がかなり破綻してない? だって運動部が場所取りで抗争繰り広げてるんですよ!?
でも、亜衣は幸運だったのかもしれません。心優しい女の子、大場香奈と出会って、意気投合した。自分の夢、仲間と一緒に競技クイズに挑むというそれを香奈に伝え、熱い思いを語ったところ、なんと香奈がクイズ部に入ってくれるというのです!
ああ、新たな第一歩。いよいよこれからふたりの夢がはじまる! と思うも、香奈、この学校の最下位でしたか! はたしてはたして、いかなる展開がふたりを待つのか。なかなかに前途多難そうですよ。
- 『まんがタイムきらら』第23巻第6号(2025年6月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿