2011年9月9日金曜日

『まんがタイムきらら』2011年10月号

『まんがタイムきらら』2011年10月号、発売されました。表紙は『ゆゆ式』。ちょこんとすわっているゆずこ、なんかいつもと雰囲気違うな。ちょっと現実よりのプロポーション、男の子っぽくもあるけど、けど間違いなく女子な雰囲気、すごくいいですね。背後の淡い緑、パステルでいいのかな? 淡い色合いでもって浮んでくる文字、その散らされかたがなかなかにナイスで、ちょっとポップ、ゆずこのTシャツもポップ。かわいくていい表紙だと思います。

チェリーブロッサム!』は、大倉山先輩のおうちですよ。って、すげえ、なんだこれ、お城かよ。いやしかし、先輩、いいお姉さんだなあ。あの、頼っても良いんだからねって、いや、くいくいのところ、扉の時点からめちゃくちゃ可愛いんですけどさ、いや、いいわ、大倉山先輩、好みだわ。で、この人の下着姿やらなんやら、見られることに躊躇ないっていうの、この環境で育ったからこそなんだろうなって思うんですね。単行本でもそうだったでしょう。着替えに、そして今回はお風呂、他人、使用人が普通にそこにいる。だから、見られることが日常、あたりまえだったのかもなあって思わされるんですね。しかし、ほんと面白い人。パンツを仕込んでいた。で、この仕込みに気付いてる時点で、大咲、欲望に負けたってバレてるよな。しかし今回は、本当に大倉山先輩回でした。幼少のころ、だんだんに大きくなっていく、その節目節目の先輩が写った写真とか。いや、あれは魅力的。でもって、ちょっとブラコン? 使用人にも愛されてるようで、すごくいいラストでしたよ。

『スマイル・スタイル』は、百合さん、大活躍だな。百合のこと、なんだか気にくわないわ、って感じの女子ふたり。なんかノリのいい楽しい人たちだな。ツリ目さんが可愛いぞ! で、百合にちょっと困った人たちをけしかける、って、結果的にそうなってるだけで、このふたりは観察してるだけか。しかし、それで連戦連勝の百合ですよ。委員長陥落、ツンデレ陥落、不思議ちゃん陥落、で、モブ子ってなんだこりゃ。特徴もない、顔も描かれない少女A、この子も陥落、生徒指導の先生も陥落。すばらしいな。クラスメイトもすっかり百合のこと受け入れて、しかもなっちゃんまで。で、この二人、あっちゃんとなっちゃん、単発キャラなの!? それはなんだかもったいない! いや、ほんと、もったいないですよ。

『隣のあるの。』、ゲストです。幼なじみのあるの、ずっと彼女に守られてきた佑二があるのと再会する。いえね、佑二はすっかり男の子になって、反面あるのはなんだか残念どじっ子に育ってて、そんなふたりのでこぼこな関係なのでしょうか。佑二を守ると意気込むあるの、鎧とか着込んで、ほんとやる気。対して佑二はしっかりして、けどあるのにはドキっとさせられて、この前提はいい感じだなって思いますですよ。で、犬と同室なのか。すごいな。というか、座敷犬なのか、こいつ! どう見てもグレートデーンなのに! 

『ましゅまろ×タイフーンッ』、最終回ですよ。なんか、ばんばん終わるなあ、そう思ってたら、これ、2巻出るのか。よかった。2巻完結なら、わるくないサイズかなって思えます。で、最終回は海ですよ。女の子4人で海。テンション高めなきなこ、そう思ったら、クール気取ってる花乃、うん気取ってるだけなんだね。この、からかったりしてる、その雰囲気すごくいい。で、海でもいつもどおりのきなこなんだけど、あの雛のピンチにかばってくれた、そしてみんなもやってきた。これ、いいですね。これまでに登場した人たち、みんな一緒の最終回。にぎやかでいいなって思ったのでした。

  • 『まんがタイムきらら』第9巻第10号(2011年10月号)

0 件のコメント: