2010年1月5日火曜日

『まんがタウン』2010年2月号

『まんがタウン』は毎月5日発売、なんですが、なんでか『まんがタウン』2010年2月号は1月4日発売でした。昨日、『まんがタイムジャンボ』を買いに寄ったコンビニにて『タウン』を発見しまして、あれ? これは前倒しで売られているのか? それとも今日発売なのか? あるいは先月号なのか? 頭の中をいろいろ巡ったのですが、中をざっと見れば未見未読の内容です。本日発売と判断して買っておこう。そうしたら、本当に4日発売でした。なんでなんだろう。世の中はわからないことでいっぱいです。

そんな2人のMyホーム』は、父に抵抗する舞ちゃんの技が素晴しい。ブラジャーに入ってますからっっって、それはとれない。それはちょっと手が出せません。しかし、これまで父の過保護の内で生きてきた、そんな箱入りお嬢さんの精一杯の抵抗、反抗がなかなかに新鮮で、父本気、娘はあらゆる手段を講じて対抗するっていう、今までにはちょっと見られなかったような様子がすごく楽しいです。

『天下無双!恋メガネ』、終わりました。まさか、天華さんが連須くんと!? と思ったけれどそうはならず。これまでの状況、関係をそのままに終了しました。けど、この天華さんの置かれた状況、わりと悪くないなって思ってたから、これでもいいかなって思っています。実際、ラストの1本なんて、なんかいいなと思いましたとも。でも、私に関しては、ずっとメガネを外さない女の子がいても、勘違いして突撃しないようにつとめたく思いました。

『かしこみっく』、無愛想? 無礼を許さない巫女のお嬢さん、ヒミコが主人公の漫画です。神さまへの不敬は許さない。けれど人情はある。ちょっと過激で暴力的なお嬢さんですが、でも大人をも打ち負かすその強さ、それでも母には勝てないところ、シンプルながらも面白かったです。

『よせ☆あげ』、瑠璃華様が就職を決めてしまった……。あのゴージャスな髪型で、地味な格好しているのがすごく魅力的だったのに、それがもう見られないっていうのはちょっと残念に思います。そして、ほのかのデザインが会議に出されることになった。はたして商品化されるのか? なんかこういう動きがあると、漫画終わっちゃうの!? って心配してしまうようになっている自分がおそろしいです。続くよね? 終わらないよね?

『みねちゃんぷるー』は、これまで恋愛に夢見てきた、そんな程度でしかなかった峰についに出会いが!? といった感じだけど、なかなか簡単には進みそうにない。いい感じにとぼけてくれて、でもあの男の子、これからも関係してくるんでしょう。行動力があって、ちょっとかっこいい男の子。これは面白くなってきました。

  • 『まんがタウン』第11巻第3号(2010年2月号)

引用

  • 樹るう「そんな2人のMyホーム」,『まんがタウン』第11巻第3号(2010年2月号),31頁。

0 件のコメント: