2009年7月25日土曜日

Colored pencils, taken with GR DIGITAL

BricksGR Blogトラックバック企画、7月のテーマはカラフルであります。カラフルというと、色とりどりというイメージが浮かびますが、しかしそれを実際に撮ってみようとなると、なかなかに難しいものがあります。そもそも、そんなに色とりどりなものって、身近にあったかな? そう思っていたら、ああ、あった。あったよ。というわけで、今月もこりずに、トラックバック企画 カラフル に参加します。

いや、なに、単純な話さ。このあいだのこと、一日一枚以上の日課が果たせそうにない。なにか、手近に写真に撮って面白そうなもなはないかいな、そう思ってあたり見回したら、色鉛筆のセットがあったんですね。ああ、こいつを撮ろう。夜の室内、光源は蛍光灯、ちょっと暗い、ということもあって、+0.3EVで撮ったら、これが結果的によかったみたいです。黄色とか、ピンクとかがハイキーっぽくなって、そうか、カラフル感はこうやって出したらいいのか。ちょっと勉強になりました。

Colored pencils

トラックバック企画を意識して撮ったものではなかったけれど、こうして見てみれば、まるで狙って撮ったみたいになったので、どうせならと思ってこれを選びました。手前にももっと光があたってるとよかったんだけど、そう思いながら撮りなおさないところが、私の駄目なところかと思います。

0 件のコメント: