2007年1月21日日曜日

世界樹の迷宮

 ああっ、出遅れた、というのは実にいつも通りの話であるのですが、はてさて今回はなにに対して出遅れたのかといいますと『世界樹の迷宮』。Nintendo DS用のゲームです。このゲーム、とあるゲームの掲示板でちょろっと触れられていまして、わざわざここに書いたってことはもしやっ! と思って検索してみればドンピシャですよ。地・下・迷・宮v やあ、これはきましたよ。久々にきましたよ。キャラクターこそはかわいらしく、なんか今風のCRPGぽく見せていますが、どうやらその本質はオールドスタイルである模様。迷宮は3D、ファーストパーソン視点で描かれていて、しかもなにがすごいといっても、タッチペンでマッピングなんだそうですよ。うほ、こりゃ実に私向けじゃないですか! こりゃ、こりゃ買っとかんといかんなと、ちょっとなんだかひとりでハイテンションになってしまっています。

けど、ここで問題がひとつ。DS持ってない、ってのは些細なこと、正直どうでもいいんですが、このゲームにはどうやら早期購入者特典というのがあるようなのですよ。しかも、発売三日目にしてすごい売れ方をしているらしく、どこもかしこも品切れ。けどオークションには山と出ている。わあ、最悪だ。

そうなんですよ。私が出遅れたというのはこのことだったんです。特典付きならきっと高騰するだろうと見込んで買い占められたとでもいうのか、異様な品薄状況を前にして、茫然です。やられたー。こりゃ、ちょっと特典付きは手に入らないかも知れないなあ。いやな予感がしています。

特典ってなにかというと、古代祐三によるアウトテイクのサントラ。ブックレットもついて、キャラクターデザインの日向悠二によるイラストが満載。ぎゃーす、欲しくなるじゃないですか。古代祐三ったらあれですよ、カルドセプトの音楽を作った人で、私、この人の作曲は結構好きなんです(サントラ買いましたもの)。それがついているかどうかは、正直ものすごい差があると思います。

ネット上で特典付きを手に入れるのは、正直なところもう不可能であると思います。となれば、後は足で探すしかありません。そんなわけで、明日、私は大阪は梅田の地下迷宮を探索することになりそうです。正直仕事する気分なんかじゃないんですが、けどゲーム買いにいきたいから休んでいいですかとはさすがに切り出せそうにありません。ああああ、買えるかなあ、買えないかなあ。

と、こんな感じでひとりハイテンションになっています。

0 件のコメント: