2021年2月6日土曜日

『まんがタイム』2021年3月号

 『まんがタイム』2021年3月号、発売されました。表紙は『おとぼけ部長代理』、愛妻弁当でありますか。桜でんぶで描かれたハートマークに相好を崩している部長代理、ほんとうにしあわせそうでいい表情なんですね。今回のテーマは弁当である模様。『レーカン!』天海さんはエロ猫のキャラ弁、『花丸町の花むすび』花子は頭くらい大きなおにぎりであります。『冷めないふたりのひとりご飯』夫編開始の告知カットもございます。

『茨城ってどこにあるんですか?』

まだ鈴子が茨城に慣れていなかった頃が語られて、このお出かけスタイル、すごく可愛いですよね。で、このおしゃれお姉さんを自転車に乗せて全力疾走させる多恵ちゃん! このへんもまだ互いに馴染みがなかった感があるというか、多恵が容赦ないよな! で、ちょいウソ、冗談でからかうのね。ここでの素直そのものな鈴子から、続く現在のちょっと調子にのってみせる鈴子、変化の度合いが見えて実によかったなあ。

で、驚かないといってた矢先にどえらい驚く鈴子。ほんと、いい感じに振りを回収していってくれますよね。

今回、鈴子も茨城に住んじゃえば? そういわれてね、どんどん勝手に話を進められてしまってね、そこに多恵がどーんと助け船出すじゃないですか。おお頼りになる! この時の多恵の、鈴子お姉さんが近くに住んだらきっと楽しいという気持ちと、やっぱり東京の風を運んできてほしいって思いが戦う瞬間、この子の素直なところ出ててほんとよかったと思うんですね。

しかし、多恵の鈴子に対する憧れバリバリなところ。素晴しいと思う。この子の素直に気持ち向けてくれるところ、可愛いんですよね。

『瀬戸際女優!白石さん』

映画に挑戦する白石。本気で恋してる表情が出せていないと指摘されて、あー、ちょっとショックなんですね。その時の白石の心情を冷静に指摘する岬、このシビアさ? クールな感じあっていいですよね。続くふたりの反省会もいい。というか、今撮ってる映画について原作ファンが話してるの耳にして、自分はイメージ違うといわれてる白石ね、ショック受けてたのが、中性的じゃないっていうの、女性としての魅力あるじゃん、スタイルいいじゃんかってことだとわかって嬉しそうになるんな。この時の表情、最高にチャーミングだったと思います。

岬の家に訪れてふたりで役を詰めていくところもすごく面白くて、子供にわいわい話しかけられて、というかままごとの配役決められておさかなやさんにされてるのに揺らがない岬よ! ほんとおかしい。で、ここからやはり役者という仕事に入れ込んでいる岬のシビアさからの踏み込みがかっこよかったんですよね。ええ、ふたり、以前は仲がどうこうみたいにいわれてたけど、ともに戦う同志って感じになったじゃないですか。

この意気投合したふたりの、役づくりを超えた仲良さ見せてくれるところ、すごく面白かった。というか、白石さんは真島監督のこと眼中になくなっちゃったみたいだけど、それでいいんですか!? いや、私的にはオッケーです。

『秘密のお姉さん養成ノート』

すごいもの見せられた気がする! 主任が家では眼鏡をかけてると知ってテンションあがる蛍。今度つけてきてくださいはいいとして、そして叱ってください!? わからんでもないけど、そんなへきが!? いや、この子についてはこのくらいは今さらですよね。すごかったのはここからで、斜めうしろから見るレンズを通して見る景色、そこに視界の共有を感じるという蛍のガチさ加減。いやもう、この子の癖、いっぱいいっぱいいろんな方向に広がりまくってるよな。

この子が訪れた眼鏡屋の情景もすさまじかった。素敵な眼鏡お姉さんに大興奮するのはいいとして、耐久フレームですよ。座っても壊れない? 試してみていいですか? からの、眼鏡かけて横になって、座ってみてください!!  って、すごい! 顔に座れって!? 自分にはこんな発想出ないわ。いやもう、お姉さんも困るよな。いやもう、蛍のこと、その発想、ちょっとすごいと仰ぎ見る思いがしました。

眼鏡に興奮する蛍。眼鏡を買って嬉しい蛍。そして店でね眼鏡の試着してる蛍、どの蛍も素晴しく可愛かったですよ。自信持つがいいよ。そして自宅でくたびれてる主任。その姿もチャーミングですよ。自信持つがよいですよ。

『良倉先生の承認欲求』

めちゃくちゃ面白い。上枝先生と、同人誌即売会の打ち上げもかねて? 映えるカフェにいくんですけど、ここで度々出てくる美少女変換良倉! 最高だと思う。でも、上枝良倉でのペア行動、これもまた最高で、いやもう、ナイスカップリング反応です! 美少女化なんてなくてもいい!? あの、上枝のとなりでウキウキ高揚してる良倉とか、もう絶品だったですよ。

さて、今回の面白いの、ここからですよね。いった先で、まさかの生徒と遭遇ですよ。しかも水元と氷高。先達て仲なおりしたふたりですけど、もうほんと氷高がすごい。今回ふたり、ぶんちょー紳士オフ会しているっていうんですが、氷高がぶんちょー紳士の訪れた場所を特定してるってのは以前にも語られてましたけど、そこから行動範囲を推測。さらに過去の傾向から訪れそうな店を先読みして、実際このカフェにきたっていうんですよ。

やべえ、そろそろ先生、身バレしそう。あまりのアグレッシブなファンを前にして、嬉しかった気持ちもふっとんでしまった良倉。それにしても極端だよ、先生! もうこのカフェでは撮影できない。ほんと、ちょっとした対決じみた展開になってきましたね。先読みする氷高に、その裏をかく良倉。いいライバルができましたね! って、ライバル? 本当、この新しい関係性、面白かったです。

0 件のコメント: